お菓子のAbeille

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

小さな記者

つい最近とってもいいことがありました♪

長男が書いた作文が新聞に載りました*
タイトルは『ぼくの家はケーキやさん』

年々涙腺が弱くなる母(T-T)
こんな風に想ってくれてたと思うと嬉しさと同時に安心もありました。

家庭をおろそかにしない!という約束で始めたこの仕事でしたが忙しい時期は子供たちだけでお風呂にはいってもらい、食事も自分が終わればすぐ片付けて仕事に入る毎日…
一緒に就寝する日はほとんどなく淋しい思いをさせてしまってるのでは…と思い悩んだことでした。

小さいながらもしっかりみててくれてたんだなぁと嬉しかったです。
そして小さな子達の声援が大きな力になります。

この想いに決して甘えることなく美味しいケーキを作り続けられることが私のささやかな夢です(o^-^o)

関連記事

無花果ジャム

もうないかと思ってた無花果をみつけました*

産休に入って季節のフルーツをジャムにするのが楽しくていろいろ作ってましたが秋はやっぱり大好きな無花果を*

もうこれで最後になるんでしょうか…


もう少しでイチゴかなぁ~♪
リンゴジャムも作りたいなぁと思ってます(o^-^o)
関連記事

芸術の秋

家の中で過ごすことが多いので快適に、そして子供たちが喜ぶリビングを目指しDIY!
大雑把な性格なので今回はきちんと図面を描くことから始めましたが最後は適当に…(笑)がなんとか完成!リビングを子供たちの遊びスペースを確保できるよう間仕切りを作りました***

大きな黒板をつけ、長男が弟の為にかいている成長日記を飾れるスペースを!
我ながらよくできたと(笑)

仕上げに長男がお得意の絵を描いてくれました!

テーマは『クリスマス☆』

発想力がすごくて感動しました。
子供ってすごいなぁ~と改めて感心した秋でした!

さぁ次はクリスマスツリーを出さないとo(^o^)o
関連記事

Gobe

一目惚れで頼んだGobeのスタンプ♪
バチディダーマをキャンディーの様に包んでいるので見た瞬間!これだ( ☆∀☆)と思い即注文!!
中の字体を変更していただいてやっと手元に届きました☆

中を開けると可愛い木箱が


そしてそして待ちに待ったスタンプ

可愛い~♪使うのが楽しみ~(o^-^o)
関連記事