お菓子のAbeille

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

8月31日ケーキ

今週のケーキは

★ショコラケーキ
(チョコスポンジにブランデーシロップをたっぷり染み込ませたしっとりケーキにあま~いチョコをコーティング)
★ガトーショコラ
(ビターチョコをたっぷり使用したガトーショコラ!ずっしりと食べごたえあるケーキです)
★ドライフルーツとくるみのタルト
(いろんなドライフルーツとくるみのタルト。しっとりアーモンドクリームからはラム酒が香ります)
★オレオチーズスティック
(オレオクッキーにしっとり濃厚チーズケーキ。)
関連記事

心機一転!

今のお店になってから9月で一周年!
たくさんの方にアベイユのお菓子を食べていただき本当に幸せです。ありがとうございますm(__)m
一周年のお礼に少しですがプレゼントを!っと考えているところです。(あまり期待せず待っててくださいね(^-^))

心機一転。店内を秋らしく…?アベイユらしく…?模様替え!
相変わらず狭いですがワクワクする店作りをしていこうかと(^_^)

やっと秋めいてきたので新商品も作ってお待ちしております。
関連記事

8月26日 お知らせ

急で申し訳ございません。本日臨時休業させていただきますm(__)m

なんだか最近、倦怠感がひどくって夏バテ?と思ってたんですが倦怠感に加え酷い頭痛が…おかしいなぁーと思っていたら鼻が詰まりだし…あらっ!?
っと思い病院にいったらやっぱり!
蓄膿症でした(*_*)
3ヶ月前にやったばかりなのに…

なので今日はおやすみさせていただきます!ご迷惑をおかけし申し訳ございませんm(__)m
関連記事

8月24日ケーキ

今日は雨…いつもなら憂鬱になるところですが久しぶりの雨!恵みの雨です。今は小雨ですがこれからどんどん強くなっていくんでしょうかね…。
今日のケーキは

ぶどうのタルト
オレンジのタルト
クラッシュゼリー

と品数は少ないですが急に手間のかかるケーキが作りたくなり、(というか自分が食べたくなっただけですが(*^^*))朝からぶどうを一つ一つ剥いてます!ぶどうのタルトは私の中でもかなり上位のタルトです!オススメ!!
そしてオレンジは前もってシロップにつけたものをたっぷりのせてます!
爽やかなオレンジもカスタードとよく合います。
関連記事

8月10日ケーキ

本日のケーキは
黄桃ロール
生チョコロール
アップルラムレーズンタルト
イチジクのタルト
クラッシュゼリー

よさこい、始まりましたね(^-^)テレビで観るより実際行って観る迫力は全然違いますよね。感動です!
っといいつつもだいたいテレビ観てるんですが(((・・;)小さい子供がいるとなかなか、長時間は厳しいです。
今日も暑くなりそうですね。水分補給をお忘れなく(^-^)


Created with Photoshake for Android
関連記事

焼き菓子ギフト

お盆で帰省される方などに、手土産用、お供え用の焼き菓子の詰め合わせをご用意しております。お好みのお菓子、箱などご予算に合わせてお作りします。お気軽にご相談ください(^-^)

関連記事

旬のイチジク!

明日の、ケーキは旬のイチジクを使ったタルト。懐かしい素朴な味がいいですよね!

その他のケーキは
黄桃ロール
生チョコロール
アップルラムレーズンタルト
クラッシュゼリー

を予定してます(^_^)
関連記事

夏休み

8月15日から8月18日まで夏休みをいただきます(*^^*)
この間、バースデーケーキ!焼き菓子ギフトもお休みさせていただきます。申し訳ございません!!

19日からは通常営業しております。宜しくお願いしますm(__)m
関連記事

8月3 日ケーキ

本日のケーキは
フルーツロール
ふんわりチョコロール
アイスマカロン
マカロン(チョコ味)
スムージー

久しぶりにアイスマカロン!今回はチョコマカロンにバニラアイスをサンド!!

フルーツロールケーキ はキウイ、黄桃、オレンジがはいってます
チョコロールはシンプルに生クリームだけを巻いてます。オススメです(*^^*)
関連記事

ショコラオレンジ

今日は雨が降ったり止んだり…。その度に看板を出したりしまったり(笑)

今日は久しぶりにショコラオレンジを焼いてお待ちしております(^-^)しっとりブラウニーにオレンジをシロップ漬けしたものをのせて、焼いてます!
爽やかなオレンジとチョコはとっても相性がいいんですよ♪

焼きたてもいいんですが、生地がしっとり落ち着いた次の日に食べるのがオススメです

関連記事