お菓子のAbeille

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

先週は…

先週はケーキのメニューをアップできず、申し訳ございませんm(__)m
パソコンに問題があったのかブログに問題があったのか…(((^_^;)

とにかく、文字を入力するのにめちゃくちゃ時間がかかります…
7を入力して30秒…月を入力して1分
…このままでは、日が暮れてしまう!と断念しました(*^^*)
今週からは大丈夫かと!スマホデビューをしたので
画像がアップできるかは、分かりませんが…頑張ってみます!
関連記事

7月20日ケーキ

本日のケーキは

フルーツショートケーキ
ブルーベリーレアチーズタルト
コーヒーゼリー入りシェイク
スムージー


今週からスムージーとシェイクを夏季限定で始めます(*^_^*)
シェイクはバニラシェイクにさっぱりとしたコーヒーゼりーを・・・
スムージーは季節のフルーツなどを使い身体にいいスムージーを・・・

水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょうね

DSC01602_convert_20130720080113.jpg
DSC01613_convert_20130720073738.jpg
DSC01604_convert_20130720073601.jpg
関連記事

7月13日ケーキ

本日のケーキ
レアチーズケーキ(ブルーベリーソースつき)
チーズタルト
コーヒーゼリー
クラッシュゼリー


DSC01590_convert_20130713091207.jpg
DSC01594_convert_20130713091240_convert_20130713092142.jpg
DSC01596_convert_20130713091307.jpg
DSC_3493_convert_20130622094036_20130713091902.jpg
関連記事

くるみのサブレ

くるみのサブレさっくりとした、クッキーで香ばしいくるみをたっぷり味わえます
本日より(2時以降)お試し価格にて店頭に並びます(*^_^*)
DSC01589_convert_20130712130430.jpg
関連記事

ソース作り(^。^)y

昨日、知り合いから無農薬のブルーベリーをたくさんいただき早速ソース作り

まずは味見にブルーベリーを1粒、2粒・・・5粒・・・とついつい美味しくてそのままの味を堪能して

よく洗ったブルーベリーと砂糖、レモン汁をお鍋でコトコト煮て・・・出来上がり!!

明日のケーキはレアチーズケーキにブルーベリーのソースがけお楽しみに!!

他には、チーズのタルト、コーヒームース、クラッシュゼリーを予定しております。(メニューがチーズかコーヒーか・・・ですね。すみません
DSC01586_convert_20130712124724.jpg
DSC01588_convert_20130712124754.jpg
関連記事

7月6日ケーキ

ますます暑くなりましたね・・・水分補給はしっかりして熱中症にお気をつけくださいね

こんな暑い日はお家でのんびりエアコンでもつけておうちカフェはいかがですか?
ひさしびりにシフォンケーキを焼きました(*^_^*)生クリ―ムと香ばしいアーモンドスライスをトッピング
しました。これにチョコシロップかあったら最高だったんですが・・・・
シフォンケーキに生クリームとアーモンドスライスをお付けして販売してます。
自分好みに飾ってみてくださいね

本日のケーキは
シフォンケーキ(プレーン・チョコ)
アップルシナモンタルト
生チョコロール
アイスマカロン

DSC01525_convert_20130706090305.jpg
DSC01531_convert_20130706090337.jpg
DSC01527_convert_20130706090324.jpg
関連記事

懐かしの場所

イベントも終わりほっと一息
のんびり過ごしていると、ふとフランスで修行したstohrerを思い出しネットで検索。
stohrerのビデオというところをクリックしてみると、懐かしい店内、厨房、そして一緒に働いたセドリック!!あれから8・9年・・・ケンカしたり、泣いたり、笑ったりと楽しばかりの日々ではなかったけれどとっても貴重な時間を過ごせていたことを改めて実感しました・・・

stohrerはパリで1番古いケーキ屋です。狭い店内ですが初めてパリを訪れた時、私は一目惚れしてしまいました1年後まさかここで働けるとは・・・夢のような時間でした
またいつか行けますように・・・
興味のある方、是非見てみてください。→stohrer
関連記事

coup de coeur

先日オープンしたばかりの友達のお店!!coup de coeur

あま~い香りの店内には焼きたてのお菓子が・・・
その日に焼いたお菓子をすぐ食べられるんですよ!!
私のお薦めは「横綱どすこい」(笑)ついつい笑ってしまうネーミングのお菓子!!ナッツがたっぷり入っていてスコーンに似た感じのお菓子。私は昼食にコーヒーと一緒にいただきました朝食にもなるし、もちろんおやつにも。とにかく一度お試しください

他にもたくさんお薦めはたくさんあるんですが、名前なんだったっけなー??とにかく店にいってみてください(*^_^*)
店内もいろいろとこだわりがあり、おしゃれで楽しめますよ!!
DSC01518_convert_20130702102621.jpg
DSC01514_convert_20130702102556.jpg
DSC01513_convert_20130702102430_convert_20130702105335.jpg
DSC01515_convert_20130702102520.jpg
詳しくは→coup de coeur
関連記事

クラウドマーケット☆

6月30日に土佐和紙工芸村で行われたクラウドマーケットに参加させていただきました。
あいにくの雨でしたがたくさんの方にご来場していただきました。本当にありがとうございました

朝から準備でバタバタ!!どうなる事かと思いましたが強力助っ人のおねーさんと天然の妹(笑)のおかげで無事イベントを終えることができました!!本当に楽しかったです。

DSC01507_convert_20130702102224.jpg
DSC01510_convert_20130702102332.jpg
ケーキは完売しました。ありがとうございました!!
焼き菓子は写真を撮るのをすっかりと忘れてました・・・なにかいつも抜かってます・・・笑

クラウドさん本当にお世話になりましたありがとうございました!!
関連記事