お菓子のAbeille

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

6月29日ケーキ

本日のケーキは
フルーツロールケーキ
チーズスティック
アイスマカロン(マカロン通常のサイズ)


予約が重なり今週も少ないですが・・・・

今日は晴れの予報でしたが朝から雨・・・・お昼から晴れるでしょうか・・・・

DSC_3539_convert_20130629082007.jpg
DSC_3541_convert_20130629081945.jpg
DSC_3545_convert_20130629082145.jpg
関連記事

お菓子屋さんオープン!!

友達のお菓子屋さんが6月30日オープンします。

私はこの日、クラウドマーケットに出店してるため、残念ながらいけませんがこのブログを見られた方、是非いってみてくださいね
おしゃれでずっといたくなる空間に美味しいお菓子がたくさん並んでます!!

詳しくはこちらから→coup de coeur 
関連記事

サプライズ!!

今日は久しぶりに映画を観に行ってきました「県庁おもてなし課」!!
やっぱり高知はいいですね高知最高です!!

のんびりと休日を過ごし我が家に帰ってくると、予想もしないサプライズが
Abeilleのお客様からラデュレのマカロンのお土産
マカロン大好き!!ラデュレ大好きの私はテンション上がりっぱなし
早く食べたくて(しかも独り占めしたくて!笑)子供たちを早く寝かしつけ、至福の時間

どれも私の大好きなマカロン達!!中からとろ~んとキャラメルが出でくるキャラメルマカロン!
口いっぱいに広がるピスタチオマカロン!!
甘酸っぱいジャムがたまらないフランボワーズマカロン!!!
うれしくってうれしくって食べてすぐ載せました!!
なによりもラデュレ好きを覚えてくださり、買って来てくださったお客様の気持ちに感動しました
やっぱり高知の人は情が厚いですね心温まるサプライズありがとうございました

ありがとうございました
DSC_3501_convert_20130623220508.jpg
関連記事

本日のケーキ

ぎりぎりですみません・・・・
本日のケーキは3種類!!(ケーキの予約が重なり冷蔵のスペースがない為少しです
 

オレンジをシロップ漬けしたものをたっぷりのせました。みずみずしく、カスタードとの相性がとっても
いいです。
DSC_3484_convert_20130622094021.jpg

そして先週からのアイスマカロン
DSC_3467_convert_20130614214418_20130622094811.jpg

のどごしのよいクラッシュゼリーは後味もさっぱり!!
DSC_3493_convert_20130622094036.jpg

っと品数は少ないですが・・・是非きてくださいね
関連記事

残念ですが・・・

土曜日に活躍していた冷蔵ショーケースの調子が悪くついに明日修理にいってしまいます・・・・
たった週に1回のケーキの日(土曜日)をお休みしなくてはなりません・・・・

今週末からいつまでかわかりませんがお休みさせていただくか、もしくは予約ケーキの状況で冷蔵庫に余裕がありましたら、少しになるとは思いますがケーキの販売できるよう対策を練っておきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。また焼き菓子の販売と予約ケーキは通常どおり営業しております
関連記事

アイスマカロン

今日はとっても暑かったですね・・・オーブンフル稼働の店内はクーラーなしでは仕事できなかったです
明日はアイスマカロンのチョコ味・ストロベリー味が並びます!!
フランスで修行中、貧乏生活の中、ラデュレのアイスマカロンが食べたくて・・・特別な日に食べようと大切に大切にこの日を待っていたのを懐かしく思いながら作りました

ラデュレのマカロンは通常サイズですがあの頃の食べたい!!食べたい!!がよみがえりでっかいサイズに
是非、お試しください!!

DSC_3467_convert_20130614221328.jpg
関連記事

6月15日のケーキ

今週のケーキは
フルーツショートケーキ
洋ナシのタルト
フルーツタルト(何のフルーツを使用するかは未定です)
ゆずレアチーズ
アイスマカロン


を予定してます。苺が旬を終えてしまい残念ですが、チェリーやぶどう・・・・美味しいフルーツが次々と出てくるので楽しみです
関連記事

QRAUD MARKET

6月30日(日)に行われるQRAUD MARKETに出店します。
久しぶりのイベント出店でドキドキです

abeilleはケーキと焼き菓子の販売です。準備、間に合うかな・・・売れるかな・・・天気は大丈夫かな・・・・っと心配ばかりしてますがとっても楽しみでもあるんです(^^)
アベイユの他にはパン・有機野菜・ドリンク・洋風弁当・アンティーク・ガラス雑貨・布小物・皮バックなどいろいろ気になるお店が出店されるそうです。どれも興味津々!!ゆっくり買い物したい気持ちをグッとこらえて、強力助っ人2人連れ、販売してます
のんびりとしたとってもいい場所なのでドライブがてら来てくださいね。

あっ!!Musicもあるみたいです
ますます楽しみです
DSC_1205_convert_20130612154454.jpg
DSC_1209_convert_20130612154520.jpg
関連記事

6月8日のケーキ

梅雨入りしたのに今週はずっと晴れてましたね!
晴れだと気分もよくなりお出かけしたくなりますヽ(^o^)丿
今日は友達がお菓子屋さんをオープンするのでその店作りのお手伝いにいってきました
手よりも口のほうがよく動いてたような・・・・・笑
近日オープンなんでまたお知らせしますね。とっても素敵なお菓子屋さんですよ!!お楽しみに


さてさて今週のケーキは

フルーツショートケーキ
オレンジタルト
小夏のレアチーズケーキ
クラッシュゼリー


種類が少なくてすみません・・・・ご来店お待ちしております
関連記事