お菓子のAbeille

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

ビアードファミリー!!

DSC04952_convert_20120826033625.jpg
12年ほど前に働いていたビアードパパの仲間!!
ずーっと仲良しなんですよ

三重出身のビアードファミリーの一員と久しぶりの再会!!
友達と高知観光の合間に我が家に遊びに来てくれました。
息子は美人に大興奮!!
うるさくて初対面のお友達にはビックリさせたのでは・・・・
でも息子に負けず私たちも話に花が咲きました

楽しくて泊っていってもらいたいくらいでした(笑)

またいつでも帰っておいでね。
気をつけて帰ってね。

関連記事

フランス会!!

DSC04942_convert_20120826033645.jpg
先日、東京へ行ってきました。
勝手にフランス会と名づけました
9・10年(?)前フランス・パリでお菓子の修行中出会った仲間達と7年ぶりの再会。

久しぶりとは思えないほど自然でトークは大盛り上がり!!
素敵なお菓子屋さんを経営されてたり、フィンランドへ働きに旅立つ仲間や、とにかく
みんなそれぞれの場所で輝いていて、たくさんの刺激とパワーをもらいました!!

また何年後に再会してもこんな感じでバカをいいあったり、真剣に仕事の話をしたり
しあえる仲間なんだろうなーと思うととても幸せを感じつつ・・・・あっとい間に時間は経ってしまいました。

またいつか絶対会いましょーね!!
関連記事

南国病院 納涼祭

明日の納涼祭のタイムスケジュールです。

11時から 各ブース 販売開始

13時半から 開会

13時45分から 山本具和さんミニライブ

14時から 出し物 カラオケ 盆踊り

15時過ぎ スタンプラリー大抽選会

16時過ぎ 納涼祭終了

となっております。
今年も妹を助っ人にのんびり販売してます
関連記事

コラボキフト

DSC04923_convert_20120816234815.jpg
Petit a petitさんとのコラボキフト!!

petit a petitさんはリバティなどのおしゃれな雑貨を作られていてお祝いやお返しに
とっても人気なんですよ。

Abeilleにしか商品はないので是非チェックしに来てくださいね!!
1点物もあるので新商品は早い者勝ちですよーー!!

またブログでも紹介します

そんなかわいい雑貨と一緒にお菓子とセットの注文です!!
受け取った方が喜ばれますよーに!!そんな思いで明日発送です。いってらっしゃーい
関連記事

バースデーケーキ

P1000883_convert_20120717224543_20120810142529.jpg
友達から「紫のバースデーケーキを!!」との注文。

3歳になる娘さんが紫が大好きだそうで・・・なので紫イモ・・ブルーベリーしか思い当らず
ブルーベリー味のクリームでデコレーション
 
紫好きって渋いねー!!と話たんですが紫好きの子供って結構いるんですね!ビックリ!!
女の子はみんなピンクでしょー!と勝手に思ってました・・・

P1000094_convert_20120810143751.jpg

こちらも友達の娘さんのバースデーケーキ!!1歳になる娘さんをたくさんの親族が集まってのお祝いなので大きくて豪華なのを・・・っと
私のイメージは豪華=2段(単純・・・)なのでこんな感じに。
楽しい1日にAbeilleのケーキも参加でき幸せでした!!

P1000493_convert_20120802005718.jpg
そしてついでに我が娘の1歳の誕生日ケーキも。

バタバタの中でのケーキ作りで後からみたらデコレーションのセンスなさにがっかり・・・
来年は頑張る予定です。


関連記事

イベント準備

DSC04902_convert_20120810141135.jpg
毎日暑いですね・・・・

オーブンをつけたら部屋の温度が大変なことになります・・・・

でもそうもいってられないのでせっせとクッキーを焼いてます
暑くてもお菓子の焼ける匂いはやっぱり最高に幸せです

今日は来週末に出店させていただく納涼祭のクッキー作り。
近所の子供たちや患者さんがたくさん来てくださるので小分けのラッピングで
去年好評だったゼリーも何種類かもっていきますね。
関連記事

須崎祭!!

DSC04888_convert_20120806165707.jpg
8月4日 須崎祭に行ってきました。

毎年恒例の2尺玉!!

これを見るために毎年いってます!!
去年は下の子が発熱で私と娘はお留守番!!
今年は体調も万全に家族揃って行くことができました。

待ちに待った花火大会なのに、こんな日に限ってサッカーの試合と重なり・・・
泣く泣くワンセグで花火とサッカー両方を観てました(ゆっくり家で観戦したかった!)

そんなこんなでどちらにも集中できてなかったのでしょうか?肝心の2尺玉撮影失敗!!
かなりぶれました・・・・

でもサッカーも勝ったし、2尺玉もみれたし!!最高の夏でした

関連記事

オーニングが完成!!

シンプルだった外観にオーニングが
DSC04863_convert_20120802002138.jpg

オーニングを取り付けて頂いたのは 高知市仁井田にあるアークテントさん

とっても気さくで感じのいい社長さん!!
いろいろと難題はあったもんの私のイメージに近づけようと熱心に相談にのっていだだきイメージ通り!!いやっ!!
それ以上のものを作っていただきました

雨の中での作業でしたので風邪を引かれないことを祈るばかりです。
本当にありがとうございました!!

お店がオープンした際には白いオーニングを目印に探してみてくださいね。
DSC04865_convert_20120802002221.jpg
関連記事

納涼祭

8月18日(土)
南国病院納涼祭に出店します。

昨年は夕方から夜にかけて行われてましたが今年は昼に開催されるそうです。

時間は11時から16時まで

お近くにこられましたら是非寄ってみてくださいね
関連記事