お菓子のAbeille

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

アンパンマンショー

P1010154_convert_20120729152552.jpg
7月28日に行われた すこやか2012 へいってきました。

大好きなアンパンマンのバスに乗り会場まで!!子供たちは興奮してテンション上がりまくりでした

そして会場ではアンパンマンショーが!!子供達の目がキラキラでした!!P1010142_convert_20120729152319.jpg
なせかしゃくれに!!
P1010145_convert_20120729152422.jpg
いつになく真剣な顔の長男!!
大満足の1日でした!!
関連記事

店作り

P1010091_convert_20120724201218.jpg
先日、木工教室で作っていただいた机といすをペイントしました。
外は暑くて一苦労・・・・
P1010094_convert_20120724201142.jpg
そして一緒にお店の様子ものせてみました。
ラッピング作業台は仲良しの大工さんが狭いスペースを有効に活用できるよう作っていただきました。
P1010097_convert_20120724201307.jpg
そしてこちらが商品を陳列する棚です。
まだまだ統一感のないごちゃごちゃな店ですがオープンまでにはいい感じに仕上げれたらなーっと。
関連記事

木工教室

P1010062_convert_20120722101011.jpg
P1010074_convert_20120722100121.jpg
P1010079_convert_20120722100238.jpg
昨日、丸和建設さん主催の木工教室に出店させていただきました。

IROHAさん、Clair poche*Aさん
と同じ区間での販売でした。
IROHAさんは日ごろから仲良くしているんですが(昨日は打ち上げしました!!)
今日は新たな出会いが
CLair Poche *Aさんは仲良く2人でピアスやヘアーピン、かご雑貨、バックなど
を手作りしていて、どれもかわいいものばかり!!
仕事を忘れ真剣にお買い物してしまいました・・・笑

9月に予定しているAbeilleのオープンイベントにも参加してくださる予定です。
乞うご期待!!

とにかく暑い1日でしたがとっても楽しい1日となりました。
お菓子を買っていただいたお客様本当にありがとうございました。

丸和建設さんお世話になりました。
娘、息子に素敵な勉強机ができました!!
関連記事

甥っ子くん

P1010058_convert_20120721044319.jpg
初甥っ子!!
姪っ子ちゃんばかりでしたがついに甥っ子ができました。

姉に激似!!どうみても旦那さん似ではないような・・・・
でも良く見たらもみあげ?横顔?が似てるかな??

そんな姉そっくりの龍馬くんの出産祝いのお返しの注文が入り
こんな感じに仕上げてみました。


すくすく育ってね龍馬!!
関連記事

新作!!チョコビスコッティ

P1010046_convert_20120721044200_20120721045020.jpg

新作の 
チョコビスコッティ!!(カシューナッツ入り)
コーヒータイムにはかかせないビスコッティ!!
袋詰めしながらついついボリボリ・・・・
コーヒーも入れて休憩モード(笑)
関連記事

ケーキピック!!

待ちに待ったケーキピックが今日届きました!!

5000枚!!大いに活躍してくれることでしょーー!!
P1010022_convert_20120719131815.jpg
関連記事

木工教室

7月21日(土)
サニーマート中万々にて木工教室のイベントに参加します!!

暑いので冷たいデザートやキッシュ、焼き菓子を販売しようと思っています。
かき氷や木材の掘り出し物市など楽しいイベントもあるので買い物がてら
寄ってみてくださいね。

 

時間は10時から16時までです。
関連記事

カラフルタルト

P1000633.jpg
いつもご愛顧いただいているお客様から「カラフルでかわいらしいタルトを」
という注文でした。

大好きなマカロンをこれでもかっ!!とばかりにのせてみました。

喜んでいただけたようで良かったです。
関連記事

撮影

リッチショコラ
(ブログ)焼き菓子
パンフレットの作成のためたくさんのケーキや焼き菓子をカメラマンに撮影していただきました!

バタバタの中の撮影でしたがいい写真ができました。
カメラマンさんお疲れさまです!

これから構成にはいれます。出来上がりがとっても楽しみです
関連記事